夏休み、長いですよね。
そろそろ折り返し地点でしょうか?
疲れ切っているお母さん
あなたに届けたいです。
あなたは楽しむことを自分に許していないかもしれません。
夏休み、ひとりになる時間がほとんどなくて辛いですよね。
最近は異常な暑さも続いています。
知らず知らずに体力が奪われて、気力も使い果たします。
冷房を上手に利用して、なるべく休むようにしましょう。
子どもが4年生を過ぎると、勝ってに遊びに行けるようになります。
そうしたら、お友達のお母さん達に気を遣うことも減るでしょう。
まだまだ先のように思いますが、来年は今年より楽になっています。
大丈夫!
涼しい部屋で横になって、身体が楽なのを感じてみましょう。
これが生きているという事です。
横になって、楽になるより焦る気持ちが強いなら、何に焦っているのか考えてみましょう。
何かしなければならない事があるなら、本当にそれをしないといけないか考えてみましょう。
それをしないと死ぬほどでないなら、ほとんどしなくていいかと思います。
これから1週間、何もしないで、好きな事だけして好きなものを食べて良いとしたらどうしたいですか?
何がしたい?と自分の頭を撫でてあげましょう。
自分の本当の望みを知りましょう。
そして、それを自分に許してあげましょう!
長い夏休み。
辛いな~・・・
そんなことを持ったらやってみて下さいね。

コメント